人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月4日 吹田鉄骨長屋ワークショップ

みなさんこんにちは。岡ゼミM2中尾です。 
6月4日 吹田鉄骨長屋ワークショップ_d0200138_10231866.jpg
2013年6月4日吹田コミュニティーセンターで行われた鉄骨長屋ワークショップ。地域の人たちと一緒に、再開発するとは?これからどうするべきなのか?等を話し合いながら相互に勉強する会です。岡ゼミが全員集まって予想以上の数だったのでちょっと写真を撮りました。

6月4日 吹田鉄骨長屋ワークショップ_d0200138_10372812.jpg

今回はこのために岡ゼミ学生で冊子アサヒを作成。
みなさん熱かったですね。カメラを通して少し客観的に見れたかなと思います。
6月4日 吹田鉄骨長屋ワークショップ_d0200138_1026252.jpg
6月4日 吹田鉄骨長屋ワークショップ_d0200138_10264631.jpg
6月4日 吹田鉄骨長屋ワークショップ_d0200138_10274425.jpg

岡先生のアンケート内容、結果説明から始まり、福本さんのアサヒ紹介。高木君パースを見せながら説明する門田くん。
6月4日 吹田鉄骨長屋ワークショップ_d0200138_1041558.jpg

その後3グループに分かれて住民の方々の自由な意見を聴く会。 質変わりますねー。
みなさん自分の意見をしっかり持っていて、その上ちゃんとほかの人の話も取り入れて吸収していくような人たちでしたね。
もっと具体的なイメージや数字、深い歴史などなどいろいろな要求がとびかいました。
次回の『アサヒ』もいいものになりそうですね。 

学生含め、地域の方々、コミセンの方々、根津さん岩田さん、
参加していただいたみなさん、素敵なひと時をありがとうございました。
発表した皆様お疲れ様でした。先生方、晩御飯ご馳走様でした。
by oka-zemi | 2013-06-05 10:58